「免疫を上げる」より「落とさない」

免疫力を「上げる」より「落とさない」。 ・十分な睡眠 ・ストレス軽減 ・食事 ・過労を控える ・体を冷やさない(カイロも有効) 仕事続きや睡眠不足の時は、 普段かからない細菌やウイルス感染に罹患しやすいです。 また、 口唇ヘルペスや帯状疱疹など、免…

すご〜い‼️part2

いただきました‼️ 「私の娘もお願いします‼️」 戸田式ヘッドマッサージ

「すご〜い‼️」ご本人より

頂きました‼️ 「すご〜い‼️」 この変化は、施術者の私も驚きました(*^^*) 戸田賢齊 戸田式ヘッドマッサージ

ヘッドスパの基本の「き」

科学的根拠に基づくヘッドスパ・ヘッドセラピー☝️ を行うためには、欠かせないものがあります(^^) その基本は、「解剖学・生理学・人体力学」です‼️ これを知らないと大変なことになります!する人も。受ける人も。 @masami_su.ittchi#戸田式ヘッドマッサー…

歯科医の先生方と✨戸田式ヘッドマッサージ

原点にかえったとき、 「歯」の重要さに改めて気付くこととなりました‼️ ・歯が痛くなってから ・歯並びが悪くなってから ・抜けてから、、、 では、 遅い‼️‼️‼️ のが、 海外ではメジャー(当たり前の前)なんです‼️‼️‼️ この事実を日本人は知るべきです‼️ …

5分で充分‼️【小顔】になります(^^)

先日の講座をアップして頂きました(^^)皆さんから喜びの笑顔を頂けて、とても嬉しいです😊 ☝️骨の繋ぎ目の隙間は詰めません☝️のでご安心を(^^) https://ameblo.jp/tsukinoki199/entry-12487576405.html 戸田賢齊

わたし、定時で帰ります

昔は、定時で良かったと思う(^^) 今は、定時 週休2日じゃなくて良かったと思う(^^) 戸田賢齊

戸田賢齊ってどんなやつ?〜今更ながらで、すみません〜

戸田賢齊(トダ タダナオ)・慢性疾患専門整体 心優院〜shinyuin〜 経営顧問 ・全身的治療アプローチ研究会(STA) 会長 ・戸田式ヘッドマッサージ 開発者 ・DNA療法(Direct Nature Approach)考案者 ・NPO法人 九州福祉理美容協会 代表インストラクター …

「たった一つの検査法で」〜心優院 shinyuin独自の〜

日頃よりご愛顧いただきありがとうございますm(_ _)m 心優院〜shinyuin〜は現在、山崎がお客様の施術に主に関わっておりますm(_ _)m 施術レベルも上がり、心優院〜shinyuin〜独自の「たった一つの検査法」と、ある箇所への一定の方向への圧刺激にて、これま…

ご報告〜2019年1月1日より代表が変わります〜

こんにちは☀️ 熊本 慢性疾患専門整体 心優院〜shinyuin〜の戸田ですm(_ _)m 日頃より心優院〜shinyuin〜をご愛顧頂き誠にありがとうございます。 この度、2018年12月31日をもって、慢性疾患専門整体 心優院〜shinyuin〜の代表は、2019年1月1日より、私、戸田…

たった2時間の癖✨

久しぶりのブログ あなたが、 仕事を終えて、家に帰って、 ご飯を食べて、、、 ベッドに入るまでの「2時間」くらい。 ドラマを見る? ニュースを見る? 晩酌をする? 本を読む? 誰かと会う? 仕組みを考える? 問題発見に費やす? 行動する? どれも、 選ん…

ご報告m(_ _)m

【ご報告】 日頃より心優院〜shinyuin〜をご愛顧頂き誠にありがとうございます。 少し先にはなりますが、慢性疾患専門整体 心優院〜shinyuin〜の代表は、平成31年1月1日より、私、戸田から、 山崎昭彦になりますm(_ _)m 技術・人柄・人間性ともに私が信頼し…

自分が主役?〜他者が主役〜

自分が主役ありきの他者が主役。 他者が主役ありきの自分も主役。 どちらが先に「ありき」かによって、 それだけで大いに、 する事も、 目標にする事も、 経済的・時間的な事も、 180°変わるんだろうなぁ( ^ω^ ) 戸田賢齊

歪んでいる子供が多過ぎる〜その原因〜

現代の子供たちは、背骨が歪んでいる子がとてもとても多い。 そして、それに気付かない親御さんが沢山いらっしゃいます☝️ 子供の背骨の歪みは深刻です☝️ 素人目では、なかなかというより、ほぼほぼ気付けないのが背骨の細かな歪み☝️ 更に、その子供の背骨の…

ヨガ講師の方ですら知らない〜人それぞれの立位〜

ヨガ講師の一人の先生からの相談が元でこの記事を書くこととなりました。 それは「基本が私にはないんです。だから、困ってるんです。」という言葉でした。 私は、 立位(立ち姿)を見れば、 おおよそのその人の性格や、 おおよその体の問題や、 硬い部位な…

身体の歪みと性格〜年収にも繋がる〜

セラピストになって、9年目。 身体の歪みと性格(考え方の癖) これ、やっぱり関係している。 と言わざるを得ないな。と結果から検証して自分の中で確立してきたことです✨ 身体の歪みは、外傷からの原因もありますが、習慣(癖)によってつくられます。 ぼや…

骨盤評価のポイント〜身体の土台〜

骨盤評価のポイント 【仙骨】・仙骨(第1〜5仙椎)の左右変位・水平面上での回旋変位・前額面上での左右傾斜 【尾骨】・尾骨の可動性(自律神経系と関わり持つ)の有無・変位の方向 【恥骨結合】・骨盤の支点となる恥骨結合の変位(8方向) 【仙腸関節】・…

おかんとの時間〜女手一つで6人を〜

久しぶりに佐世保に帰省して、 母と2時間の会話。 こういう時間を持てるこれまで、、、 6番目の末っ子として産まれ、 私が1歳くらいの時に離婚したそうで、 それから女手一つで6人を育ててくれた母にはきっと想像も出来ない様々な苦労があったんだろうに。 …

お店のホームページを閉じた途端に予約が入る〜閉じた理由〜

今から2年ほど前の話。 整体院と全身的治療アプローチ研究会(STA)のホームページを閉じました✨ 周囲からは、 ホームページがないなんて!信じられないよ! 新しい方が見て来たいって思っても来れないじゃない!? 何十万円もかけて作ったでしょうに勿体な…

あなたが創った時間〜それ以上の価値を〜

誰かと引き合わせてくれたり、誰かとお会いさせてもらったり、、、誰かとお話をさせてもらったり、、、 誰かの時間を自分が貰ってるって考えたら、 その人が創ってくれた時間はもしかしたら限りある子供との大切な時間を削ってまでも創ってくれた時間。 もし…

仲間が見つかる!〜最高の仲間〜

『想い』は大事✨ 小手先のテクニックなんて必要なくて、小手先の言葉なんて必要なくて、小手先の関係なんて必要なくて、 『想い』は大事で✨ その想いと熱量に賛同・共感する人がいる=ファン。そして、仲間。だと✨ さぁ明日は、仲間に会う日 ワクワクで眠れ…

頭蓋骨ヒーリングセラピスト〜田中結先生〜

福岡で頭蓋骨サロンを経営する田中結香先生との1年前のひょんなご縁から、 今こうやって志事をさせて頂くように繋がるとは✨ 田中先生です✨ お綺麗で素直で一直線な眼差し向けられると、 どうしても緊張するんですよね〜ヽ(;▽;)ノ 田中先生曰く、 【私が色…

身体特性〜セラピスト向きの身体特性〜

技術を学んでも、 知識がとてつもなく豊富でも、、、 【身体特性】という力には敵いませんm(_ _)m これで、大変苦労したのが他でもなく私自身です(>人<;) 知識、技術ともに誰よりも身につけていたとしても、 敵わない敵のような存在が身体特性です。 スケ…

多馬力〜器用じゃない自分〜

多(他)馬力の力って、ほんと凄い‼️ こと事業やビジネスにおいて、 多馬力が上手く作用してる企業・会社・組織は強い‼️ 多馬力って、自分が出来ないことを誰かが出来て(^-^) 誰かに出来ないことを自分が出来て(^^) ストレスフリーな感じなのかも知れない✨ ※…

3月12日〜頑張ります(^^)〜

この度、福岡でエステティシャンとして成功されてる田中結香先生からのお声掛けもらい、3月12日(月)に熊本で、 【頭蓋骨サロン L’more 田中結香先生】【ブレイクスルーコーチ 津田晃代先生】と私で、 ・エステティシャン・整体師・柔道整復師・セラピスト…

適材適所〜その名の通り〜

『適材適所』とは、、、 「人の能力・特性などを正しく評価して、ふさわしい地位・仕事につけること」 とあります☝️ 自分の適材適所も(^^) ビジネスパートナーの適材適所も(^^) 社員の適材適所も(^^) それを見つけれたら、さぞ皆が居心地の良い人間関係・会…

会場の下見〜くまもと〜

3月12日 今回は田中先生にお呼ばれしてのセミナー その会場の下見に やっぱり前に立つのは楽しいんだけど、 何百回しても毎度毎度キンチョーもする(^^) 良いプレッシャーの中で最大限のパフォーマンスが出来ると良いなと(^O^) 30名枠に50名でその日を迎えよ…

頭蓋骨アイドル✨〜田中結香〜

新幹線内にて、 iPhoneの写真を整理してたら、、、 たまたま隣に座っていらっしゃった綺麗な女性から、話かけられました‼️(・∀・) 『あのーすみません。その写真の方、モデルやアイドルの方ですか‼️⁉️』と。 それは、頭蓋骨サロンを経営する田中結香先生のこ…

生きててくれたら〜守れなかった〜

人として、セラピストとして、女性として大好きな女性経営者の方との話で、、、 「絶対にまた笑顔で会おう。」 このフレーズが出てきました。 そのフレーズは〜!! 私は涙が出ちゃいました。 今から2年前、、、 今から2年前のあの時は守れなかった。 でも、…

巨木‼️〜木は強いな〜

熊本のとある神社 木は強いな〜‼️ 見えてるのは幹だけど、 根っこがあって、土台があって、、、 目先のことを考えれば、目先の根っこの上に目先の幹ができ。 20年、50年先を考えれば、20年、50年先に続く根っこの上に幹ができ。 土台=人間力 と想い巡らせ …