インターネットの書き込み〜名無しの権兵衛〜

高齢者の方々と介護予防事業にて5年ほど触れあわせて頂く中で、

様々な問題や声があります。

 

 

その一つに在宅福祉用具レンタル料。

 

 

毎月固定のお金がレンタル料として引き落とされるわけです。

 

 

限られた年金の中から支払いをされるわけですが、

年金は増えない。なんなら減る。

 

税金は増える。

 

さらに限られた年金を圧迫する!

 

働けない。

孫のお年玉も準備出来ない。

たまに来る孫へのお菓子も渋るしかない!

 

 

 

そんな声がある中で、

 

介護保険上で少なくとも400万人の高齢者の方が助かる可能性がある全く問題ない、当事者には有難過ぎる。少なくとも全体の合計で48億円/月が戻ってくる仕組みがある。

 

にも関わらず問題あり。と不実の書き込みがあったので、

 


実名公開にて、
コメントしようと入力をし『投稿』ボタンを押すだけの時に、
大切な方から電話が📞✨

 

 

 

再度、コメントしようとしたところに『投稿ボタン』を押しに行くと、、、

 

先ほど打った文字が全部消え、入力がまたゼロから😱しなければならなくなっていた。

 

 

、、、断念した💦

ネットを使ったコメントじゃなく、
誤解してる方々に直に正しく伝えろ‼️

ということなんだろう。と。

 

 

インターネットの情報というのは効果的に働く場合もあれば、本当に本当に必要な人の邪魔をする時もあるんですよ。

 

自分の知ってることのみが正しい。

という固定観念や既成概念のみでの発信は見てて苦しいのです。

 

 

p.s
打った文字のコピーをある程度入力した時に取っておくべきだった。

 

 

全身的治療アプローチ研究会(STA) 会長

戸田賢齊