2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頭蓋骨〜今日はセラピストらしく〜

頭蓋骨を動かす‼️ 結果的に小顔になったりもするのですけど(特に女性のお客さんには、なぜか腰痛がメインで来られたのに結果的に小顔になると腰痛が改善するより喜ばれることもあったり) 頭蓋骨って凄く触りやすいです‼️ 素人の人でも。 ポンって触れたら…

素敵な先生と✨〜 一歩を踏み出す勇気 〜

本日は、熊本でヘッドセラピー専門サロン 【tsukiの樹】オーナーの吉川正美さんとお会いしました✨ お話するだけで癒されてしまったわけなんですが✨ (*゚▽゚*) 色んな想いがあり、数年前に一歩を踏み出し今がある✨✨ そのお話をして頂き、たくさんの大人達と将来…

理学療法士の独立開業〜情報発信その理由〜

私が理学療法士を目指した10年前の話をします。 高校3年の時に理学療法士になろうと決めた時は、 理学療法士って病院勤務で勤務して、安定した高収入患者さんを治すかっこいい職業でした。 それがいざフタを開けてみたら、年功序列で右に倣え、 年功序列で出…

お客様から嬉しすぎる報告が‼️〜感謝〜

この写真は今から半年前に撮影したものです。 施術時間は10分ほどでした。 ※やらせと言われることもありますが、そんな失礼なことはお客様を抱える身として出来ませんm(_ _)m 左:施術前 右:施術後 写真のお客様は長崎にお住みの方で、 依頼主は熊本のお母…

時代の流れ🚣〜今もこれかも〜

時代の流れ こと事業やビジネスにおいて【時代の流れ】 ニーズが10年、20年、、、先にもあるのかはとても重要です‼️ 最近見たもので、、、 ・人工知能(AI)搭載の車 ・レジ係のいないGUのレジ ・同時通訳イヤホン ドラえもんの翻訳コンニャクみたいな 10年…

打ち合わせ in Kumamoto✨〜お綺麗な女性陣〜

【打ち合わせ in Kumamoto✨】 打ち合わせ風景はyoutubeにて公開↓↓↓ https://m.youtube.com/watch?v=6kKin9cWgyg 本日はセミナーの打ち合わせでした(^^) 津田晃代先生✨福岡からお越し下さいました田中健太先生&結香先生✨ じっくり、がっつり打ち合わせです‼️ …

あなたにピッタリの仕事は❓〜自分へのリクエスト〜

あなたにピッタリの仕事は何ですか❓(^O^) と質問から始まるブログは初めてです✨ 世の中には仕事って山ほどあります! 私自身は整体業とセミナー業、コンサル業を今は仕事としておりますが、 あと10年後、20年後はもしかしたら違う仕事をしているかもしれませ…

たまには 仕事‼️〜やるときゃやる!〜

期日迫る‼️ 明日が新規セミナーの打ち合わせ、提出日ε=ε=┌(°▽°)┘ 施術をする志事とは違う志事なので アナログ派な自分(>人<;) いつもバチっと仕上げてくれるインストラクターの方に感謝‼️ 戸田賢齊

リフレッシュ✨〜さすがです‼️〜

本日は、 お世話になってる美容師さんに髪をバッサリと切って頂きました(*^^*) 店舗もあられますが、今回は店舗ではなく完全プライベートで素敵な空間で特別にカットして頂きました✨ センスの良いインテリアで「さすがですっ‼️」という感じで。 経営者として…

働く目的‼️〜人生180度変わるご縁〜

働く理由 稼ぐ理由 人それぞれだと思います✨ ・妻と子どもや親兄弟、家族を守るため。 ・この仕事が好きだから。 ・人の喜びに繋がるから。 ・こんなことやあんなことをしたいから。 ・子どもたちに残せる社会創り。 ・子育てママたちが助かる社会。 ・子ど…

10分 4,000円の整体〜リピートしない?〜

慢性疾患専門整体院 心優院〜shinyuin〜 院長の 戸田賢齊です。 当院では、1施術12,000円をお客様に頂いております。 ただ、1日8名様限定の整体院です✨ 開業当初、 周りからは、、、 『高すぎるんじゃ?』 『安くて腕が良いところが良いよ!』 『リピートし…

気分は学生✨〜大好きな先生と〜

先日は今から12年前にお世話になった、 母校の久留米リハビリテーション学院へ♪ 気分は学生✨の頃に戻っちゃいます٩(^‿^)۶ 当時の担任の先生とパシャリ 自分にとって原点の場所です‼️ 『一番になる〜‼️』とか生意気にも言うてました(^ ^;) けれど、その気合い…

会長職〜今ではお陰様で〜

リハビリ職、サロンセラピスト向けのセミナー団体(STA研究会)を発足して、早4年が経ちました‼️ おかげさまで、 九州圏内(一部 関西方面)で濃い方々がお集まり、 他のセミナー受講費の軽く5倍近くする当会のセミナーですが、 その場で、それぞれが切磋琢…

津田晃代 大大大先生と✨

津田晃代先生と✨ いえ、津田 大大大先生と‼️✨ コーチングを個人・企業へ展開する津田先生と♪ お勉強の後はご飯〜♪(o^^o) ??? えー‼️ ??? えー‼️ の連続で、 津田先生にとって大切な人生のうちの3時間を一緒に過ごさせて頂きました‼️(〃ω〃) 超・の・う…

ニーズ✨〜ホリエモンも言ってる〜

ニーズはとても重要なことで、 自分が興味あるか、ないか。とか、 好きか、嫌いか。とか、、 興味があって、好きで、そしてニーズがある✨ これは物凄く発展するし、 やる気もモチベーションも常に高いところで一定を保てる(^-^) 『興味』『好き』『ニーズ』 …

リピートして下さるお客様の特徴?✨〜信頼関係〜

当院は今現在、 リピートのお客様のみです✨ 新規のお客様をお断りすることが続きまして、、、 1年前よりホームページ等の広告は今現在一切しなくなったわけです(^ ^;) 来院時に次回予約を頂くことが多いのですが、 、、 リピートして頂くお客様には特徴があ…

そのままで〜そのままの自分で〜

変にカッコつけたり、 変に鎧を付けたり、変に可愛いぶってみたり、 そのままのあなたが一番カッコいい✨そのままのあなたが一番可愛い✨ そのまま、素のままが一番素敵♪ そして、無敵♪\( ˆoˆ )/ 人には真似できない、あなただけの強みが必ずある‼️ 久しぶりに…

ピンチはチャンス✨〜変わるだけ〜

ピンチに追いやられてるわけではないのですが、、、 一部からはピンチと思われそうなことも、実はチャンス‼️だということに、能力ないので30分も考えてしまいました( ;∀;) ピンチと思われそうなことがチャンス‼️ うんうん‼️ 正にその通りだ‼️ 仕掛けるチャ…

新しいご縁〜考え方の癖〜

本日も新しいご縁に感謝です。有難うございます‼️ 考え方の癖が人にはある。 ユーザーにはユーザーの考え方の癖。 従業員は従業員の考え方の癖。 オーナーにはオーナーの考え方の癖。 ※どれが良くてどれが悪いとかではなくm(_ _)m 自分が必要か興味があるか…

ご縁がご縁を運んできてくれて✨

これまでの延長線では到底ご縁のなさそうな方々とのご縁が、 この1年頂くことが多々あります✨ 本日は、 男性ながら、 忙しいママでも自由に働ける、輝ける環境を創られたり、 社会人になる前の学生さんを育成する働きかけをされてたり、 ニートの方に出資⁉️…

子供からの施術〜効くぅぅ〜

子供から肩を揉んでもらったり、 踏んでもらったりした経験がある方は分かると思います(^^) 効く‼️んです。不思議と。 なぜか⁉️⁉️ それは、『軸が立ってるからなんです。』 とセミナーでお話すると受講生の皆さんの顔が????な状態になるんですが(^^) ロ…

治療の飛躍的進歩

今から3年前✨ リハビリ職、整体師、柔道整復師、 エステサロンをなされる方々への最初のセミナーをスタートさせ、 早3年が経とうとしてます。 今では、本当に懐かしく思います。 最初のセミナー告知に使ったリーフレットが出てき、また懐かしく思います(^^) …

始動‼️‼️〜女性のエネルギー‼️〜

先日は、素敵な女性の方々と打ち合わせ✨ コーチング業をされ、個人のみならず企業も相手になされてる津田先生✨(写真左) サロンを経営され、お客様から絶大な人気の田中先生✨(写真右) と私。 一人で出来なかったことも、三人集まると✨ 九州を良い意味で荒…

HP 口コミ 雑誌 どれが強い?〜口コミ最強説〜

初めましての方も、 既にご存知の方も、 こんにちは✨ 熊本で 慢性疾患専門整体 心優院〜shinyuin〜を開業して早4年目に入りました。 今では本当におかげさまで、 リピートのお客様に予約の取れない整体院と言って頂けるようになったわけですが、 (現在、新…

なぜ、痩せないか?〜間違いばかりなダイエット〜

その原因は、、、 食事量・方法? 運動量・方法? サプリメント? ストレス? 、、、、、、 大事そうなものが色々と思い浮かびますね✨ 実は、セルフイメージ‼️ だったりするんですね(o^^o) 本日は長崎でサロン経営をされてらっしゃるお客様のご自宅にて。 有…

想い〜自分を信じる勇気〜

【想】 想いある人との 時間想いある人との 繋がり想いある人との 苦難想いある人との 笑い想いある人との 涙想いある人との 行動 その様な方が一緒だと何百馬力もの力が出る!必ずや何かを創り出してしまう! 全て宝物。 と、本日お会いした方と過ごさせて…