新しいご縁〜考え方の癖〜

本日も新しいご縁に感謝です。
有難うございます‼️

 

 

考え方の癖が人にはある。

 


ユーザーにはユーザーの考え方の癖。


従業員は従業員の考え方の癖。


オーナーにはオーナーの考え方の癖。


※どれが良くてどれが悪いとかではなくm(_ _)m

自分が必要か興味があるかどうかは事業にはどうでも良い。

 

 

 

ニーズがあるかどうかはとても重要だ。

 

ホリエモンも言っていることだ。

f:id:tadatan:20171220000059j:image

 

 

 

ニーズが【今は】あっても【10年後】は無さそうなら10年後はニーズはない。

 

今は紙オムツのパンパースを僕は履かない。
でも子供は履いている。


孫も履くだろう。


ひ孫も、夜叉孫も。。。

 

パンパースの社長もきっと今は紙オムツは履いてはいなのだ( ̄∇ ̄)

 

 

当たり前の事だけれど、

10年先の現実を考えることよりも
同じ現実でも明日、来月の現実を考えることを考える癖は改めなければならない。

 

 

p.s
10歳の時からか、何か考えるときに髪を捻る癖が自分にはある( ̄∇ ̄)笑
習慣とは恐ろしい(>人<;)
姉からのおさがりの癖。

 

f:id:tadatan:20171220000030j:image
兄姉6人揃うと全員がネジネジしてるらしい( ̄∇ ̄)笑