2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きててくれたら〜守れなかった〜

人として、セラピストとして、女性として大好きな女性経営者の方との話で、、、 「絶対にまた笑顔で会おう。」 このフレーズが出てきました。 そのフレーズは〜!! 私は涙が出ちゃいました。 今から2年前、、、 今から2年前のあの時は守れなかった。 でも、…

巨木‼️〜木は強いな〜

熊本のとある神社 木は強いな〜‼️ 見えてるのは幹だけど、 根っこがあって、土台があって、、、 目先のことを考えれば、目先の根っこの上に目先の幹ができ。 20年、50年先を考えれば、20年、50年先に続く根っこの上に幹ができ。 土台=人間力 と想い巡らせ …

自治会〜温かい諸先輩方〜

本日は年始初めての地区の自治会会議へ行ってまいりました。 温かい諸先輩方のおかげで 色々と学ばせて頂いてます ・核家族化・子どもと地域大人・ご老人との関わりの希薄化・高齢者の独居・高齢者の孤独死・孤立死 全国をみても、地域においても、様々な問…

頭蓋骨と美人〜L more代表 田中結香さん〜

約半年前にこんな美人な方とお仕事をスタート致しました‼️ こんなに美人で、かつ頭蓋骨を知り尽くしてる田中結香さん 女性専門サロン 「頭蓋骨サロン Lmore(エルモア)」の代表をなされています✨ 想像もつかないほど知識豊富で、 こんな美人な方なのに医学…

津田晃代先生と息子〜宝物の写真に〜

津田晃代先生が1歳半になる息子と写真を撮って下さいました✨ 息子にとっても私にとってもこの写真は宝物です🎁 息子が色々と理解できる年になったら、 この凄さに分かるんだろうなぁ(๑・̑◡・̑๑) ご縁とお心に感謝‼️ 戸田賢齊

無意識を意識へ〜津田晃代先生と〜写真は敢えてなし。

本日はコーチング業をされる津田晃代(つだ てるよ)さんと話しこんじゃいました‼️ だって! 超面白いし!超タメになるし!明日から‼️ (↑女子学生気分で聞いちゃう感じ 笑) って、素直にそう思うお話だからです!(^^) 2009年にワールド・ベースボール・ク…

戻った方が〜楽になるのかも〜

※今からお話することは、私個人が今から4年前に思ったことです。どれが良いとか悪いということではない。という事を先にお伝えしておきます。 今から4年前の今頃、、、 「いっそのこと、理学療法士として病院へ戻った方が良いんじゃないか。」 と考えていま…

新年明けましておめでとうございます〜遅ればせながら〜

新年明けましておめでとうございます㊗️ 明けて8日目になりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今年も 慢性疾患専門整体院 心優院〜shinyuin〜 全身的治療アプローチ研究会(STA) セラピスト個別指導塾 Smile 相互扶助事業 全力で活動して参りたいと思…