自治会〜温かい諸先輩方〜

本日は年始初めての地区の自治会会議へ行ってまいりました。

 

温かい諸先輩方のおかげで

色々と学ばせて頂いてます🙇

 

 

核家族
・子どもと地域大人・ご老人との関わりの希薄化
高齢者の独居
高齢者の孤独死孤立死

 

 

全国をみても、地域においても、様々な問題があります。

 

 

本当に自治会の皆様は目の前の問題ではなく、
将来ある未来ある子供たちに遺せる活動を想いあってされてるのだと。

 

つくづく思った次第です。

 

 

 

自分が子供の頃は、
地域のおじさんおばさんや、
公民館の館長さんに、
遊びの度が過ぎたら本気で怒られ。
本気で逃げ‼️ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 


地域全体で育ててもらってたんだ‼️という感覚が今になってようやく分かるところでもあります🙇

 

 

そこで社会というものを知り、分別を学んだものです。

 

 

 

【熊本 おもちゃドクター】もいらっしゃって、
子供のおもちゃが壊れてたので早速お願いさせてもらいました(〃ω〃)

 

戸田賢齊