一流に触れる〜熊本 現代美術館〜

熊本を襲った熊本地震から1年半が経つ今。

 

熊本 現代美術館にて、

 

特撮美術のプロフェッショナルが熊本城(天守閣・宇土櫓)を1/20のスケールで精巧に再現したものが展示されています。

 

f:id:tadatan:20171129010305j:image

 

凄い‼️と思う一方で、

 

尊い命を失った方や

大切な方を亡くされた方々や、

今なお震災の影響に苦しむ方々、

がいるという現実が改めて胸に突き刺さります。

 

 

隣にいた1歳になる息子も、何か感じたのか熊本城を前にジーッと見続けていました。

 

 

周りの方々、名も知らぬ方々に沢山助けられました。

そして今こうやって息子といれるということに改めて深謝すると同時に、

 

今ある命の尊さと、使命感を感じております。

 

 

今の社会を創ってこられた諸先輩方

今の子供が大人になる時の社会

未来ある子どもたちに遺せる社会創りに邁進して参りたいと思います。

 

それが尊い命を失われた方々、大切な方を亡くされた方々、被災された方々に今できる少しもの恩返しに繫がるのではないかと思っております。

 

 

 

戸田賢齊