戻った方が〜楽になるのかも〜

※今からお話することは、私個人が今から4年前に思ったことです。どれが良いとか悪いということではない。という事を先にお伝えしておきます。

 

 

今から4年前の今頃、、、

 

「いっそのこと、理学療法士として病院へ戻った方が良いんじゃないか。」

 

と考えていました。

 

 

 

というのも、

今から4年前の開業して半年の間、

・ホームページを作ったり

・チラシを作ったり

・コピーライティングを学んだり

・色々なところへ顔を出したり

・集客に繫がるようなことを休みなくしたり

 

、、、

 

しても、お客さんは月に1人か2人。

 

売り上げを営業日数・活動日数で割って時給計算すると。。。

 

なんと‼️

時給は66円‼️‼️

日給は480円‼️

そして、気になる月商は24,000円‼️‼️

(お勤めの時の約1/15)

 

 

でした。

 

これにテナント料や広告費を入れると。。。

実際の日給は!マイナス2000円‼️

 

12時間頭をフル回転させて、

働いてるのに毎日毎日マイナス2000円(;_;)もぉ、笑うしかありません。

 

 

だって、開業する前に働いてたところでそのまま勤めてたとしたら、、、

 

 

 

そんな半年間を過ぎた頃に、

開業して半年の売り上げはマイナス36万円。

もしも勤めてたら半年でプラス250万円。

その差‼️214万円‼️

一年間で450万円ほど差があるわけです(;_;)

 

 

という現実が目の前にあって。

「いっそのこと、理学療法士として病院へ戻って働いた方が、楽なんじゃないか。」

 

と、四六時中考えた時がありました。

 

 

独立開業というと、もしかすると、

かっこ良い!

夢があって良い!

憧れるわ〜!

 

 

と思われているようですが、

それとは真逆な現実がそこにはあったわけです。

技術があれば繁盛店になる‼️と思ってた自分が甘々過ぎて。

 

 

 

かっこ良いなんてものはなく。

夢があっても現実は一刻も待つ事なく押し寄せてくる。

憧れなんて持たない方が良かったんじゃないか!

 

って幾度となく思いました。

「開業」という思考にならなければ良かったのに‼️

どうして、開業の道なんか選んだんだ‼️

と自分を責める日々でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

という4年前の今頃、そう思ってたのが懐かしい。

 

4年前の自分にもしも一言、言えるなら。

「よく頑張ったよ。」

と今は言ってあげたいです✨

 

皆さんも何かきっと、現状を変えたくて・想いのままに、

そういう想いで一歩踏み出した時があるはずです✨

 

 

 

 

あなたの3年後のあなたはきっと。

あなたのことを賞賛している事だと思います✨

 

 

眠たくなってきたので、この続きはまた今度にしたいと思いますm(_ _)m

 

p.s

今日は少しお酒が入って、普段インストラクターや受講生に言わないことを書いてしまった💦

ん〜でも、本当のことだから良いや♪( ´▽`)

 

戸田賢齊