身体特性〜セラピスト向きの身体特性〜

技術を学んでも、

知識がとてつもなく豊富でも、、、

 

【身体特性】という力には敵いませんm(_ _)m

 

これで、大変苦労したのが他でもなく私自身です(>人<;)

 

 

知識、技術ともに誰よりも身につけていたとしても、

敵わない敵のような存在が身体特性です。

 

 

スケートの羽生選手

スピードスケートの小平選手

、、、、、

 

 

怪我からの奇跡の復活。

フォーム変更してのタイムアップ。

 

どう説明出来ますか???

 

 

身体の専門家として見た、今回のオリンピック‼️

涙の連続でした!!

 

マインドセット

メンタル、

身体特性、

日々の努力、、、

 

 

一見、日々の努力の結果という評価をする人もいるでしょうが、

 

私自身は、

最高のパフォーマンスは、

上記

マインドセット

メンタル、

身体特性、

そして日々の努力。

 

の順だと思います‼️

 

最高のパフォーマンスは、見える氷山の一角(5%ほどに)=結果に過ぎず、

 

見えない部分の氷山の大部分(95%ほど)が、

マインドセット、メンタル、身体特性の部分だと言わざるを得ない、今回のオリンピックの結果だと思います(^^)

 

 

変な癖なのかもしれませんが、、、

結果を創り出してる、一般には見えない隠れた部分にフォーカスしてしまう私です(>人<;)

 

 

心より、おめでとうございます‼️

 

全身的治療アプローチ研究会(STA) 会長

セラピスト個別指導塾 Smile  代表

戸田賢齊