整体院で繁盛店を作るには?〜その準備が出来た!〜

『1人整体院で繁盛店を作るには??』

『繁盛店を作るコツってなんですか??』

『リピートのお客さんでいっぱいにする秘訣は何ですか?』

 

などと、有難いことに良く質問を頂きますm(_ _)m

 

どうも、戸田です‼️

f:id:tadatan:20171117000434j:image

 

 

色々あるのでしょうが、やったことないことは言えないので、

 

やったことだけお伝えします😅

 

 

結論から言いますと、

『その準備が出来ているか?』

です💡

 

 

例えば、、、

あなたが、見込み客を沢山知ってそうな方(ここではUさんとしましょうか)と縁したとします✨

 

その方とのやり取りの中で。

 

あなた「もっと身体のことでお困りだったり、腰痛で悩んでる新規のお客さんが欲しくてですね、、、」

 

Uさん「そうか、じゃあワシが紹介してやろう!」

 

 

、、、、、数日後、、、、、

 

✨Uさんのご紹介で50人からあなたのお店へ予約の電話が入ります!

 

・この時点でその50人をどうスケジューリングしましょう?

 

 

 

 

✨次に、新規のお客さんが実際にあなたの店舗へ来て整体を受けます!

 

・リピートへ繋げるための準備は整っていますか?(どんな手順とプロセスで。どんな反応や結果を出して、それを次に繋げるためのアプローチ)

※お客さん自らが次回予約を入れることは稀です。だってお客さんは一発で治る方法を探して・見込んであなたのところに来たのですから🤚

 

 

✨施術にて結果も出たし、お客さんには自主トレも教えたからお家できっとしてくれるだろう!そして喜んでくれるだろう!口コミもしてくれるだろう!

 

・そんな事を期待してるあなた‼️‼️‼️

あなたです‼️☝️

そんな事は、まずない‼️甘い‼️と思ってた方が良いでしょう!

 

 

 

人間、少し目を離すと今までの生活やライフスタイルに戻りたがります‼️(恒常性とか、コンフォートゾーンとか言います)

 

私も学生の時や、これまでに数回ダイエットしようと思いましたが、その時はやる気になってても少し気を抜くとそうでしたから💦

 

☆何日後にフォローアップのメールや手紙を送るとか、目標を一緒に再確認するようにするとか、、、、

 

50人のお客さんが来たは良いがリピートはゼロ!

 

これでは意味がありません。

 

また新規のお客さん作りをしないといけないので、いつまで経っても自転車操業です‼️

 

それが好きな人も中にはいます💦

それはそれで凄い‼️と思います。

 

 

ただ、個人で営む整体院を経営する僕には、

その時間の使い方は難しく、大変という事は分かりきっていたので😅

新規→リピート→ファンの流れになるお店作りをして来たまでですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

新規のお客さんの受け入れ体制は整っている✨

リピートに繋げれる✨

『その準備が出来ているか?』

 

ということです☝️

 

 

 

一度その流れ・仕組み・マニュアルを作ったりすれば、

以降は自分のお店の特徴に合わせて応用したり、部分的に変えたりできるので、

効率は良いと思います(^^)

 

 

ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

 

慢性疾患専門整体 心優院〜shinyuin 院長

全身的治療アプローチ研究会(STA) 会長

戸田賢齊