お店のホームページを閉じた途端に予約が入る〜閉じた理由〜

今から2年ほど前の話。

 

整体院と全身的治療アプローチ研究会(STA)のホームページを閉じました✨

 

f:id:tadatan:20171102002059j:image

 

 

周囲からは、

ホームページがないなんて!信じられないよ!

新しい方が見て来たいって思っても来れないじゃない!?

何十万円もかけて作ったでしょうに勿体ないよ〜!!

という声もありましたが、封鎖しました✨

 

ホームページがあれば安心。それはイコールで繋がるわけでは決してありません。

CMに出ている企業だから良い、CMに出ていない企業は全て怪しい。これもイコールでは決してないわけです。

 

 

ホームページがあろうがなかろうが、

経営が順調な企業は多数ありますし、

ホームページがあっても経営が厳しいところはもちろん多数ありますので。

 

 

私が【ホームページを封鎖した理由は】

〜整体院〜

・新規のお客様の予約・問い合わせを受けることが難しくなったため。

 

〜全身的治療アプローチ研究会〜

・意識高く、頑張って結果を出している受講生とその先の受講生を守るため

・来たこともない、体験したこともない、名無しさんによる書き込みが爆発的に増えたため

 

他にも理由はありますが、

ホームページを置いておく理由がどこにもないと判断し封鎖しました✨

 

 

 

 

封鎖したにも関わらず、

なぜか、整体院への新規さんからの予約の電話が先月の3倍。

研究会のセミナー受講生の漸増。

 

が起こりました。

 

 

これは本当にお陰様で‼️としか言いようがない。

 

整体院では固定のお客様の口コミ。

研究会では受講生の口コミ。

 

が新規予約、受講生漸増の原因でした✨

 

時代の変化にて変わるものもあれば、

変わらない超強力なものが既にあるのだなあ。

 

 

と実感しました‼️

 

 

ただ、これは

お陰様です。

 

と心から思います‼️

 

 

本日も皆様にとって素敵な1日となりますように✨

 

慢性疾患専門整体 心優院〜shinyuin〜 院長

全身的治療アプローチ研究会(STA) 会長

戸田賢齊