歪んでいる子供が多過ぎる〜その原因〜

現代の子供たちは、背骨が歪んでいる子がとてもとても多い。

 

そして、それに気付かない親御さんが沢山いらっしゃいます☝️

子供の背骨の歪みは深刻です☝️

 

素人目では、なかなかというより、ほぼほぼ気付けないのが背骨の細かな歪み☝️

 

更に、その子供の背骨の歪みの原因は、、、

実は「親」である場合がとても多いんです。

 

子供は親を見て育ちます

子供は親の仕草や、言葉、姿勢を正確に、物の見事に真似できる天才です

親の背骨はほばほぼ歪んでいます

子供は正確に真似をして歪んでいきます

 

「親を見て育つ」という言葉があるように、子供は親の姿勢や何気ない行動を正確に真似出来る天才なんです(^^;)

 

 

これは結構深刻で、

・運動パフォーマンスは間違いなく下がります

・集中力も下がります

・フィジカル、メンタルが弱くなります

・ストレスに対応出来ない   etc

 

将来の社会を担っていく子供たちに、

身体にたずさわるプロとして何か貢献できたら良いなと、

子供を持つ親として思うところですm(_ _)m

 

f:id:tadatan:20180820170329j:image

 

凝り固まる、歪みが習慣化する前なら

背骨の歪みや骨盤の歪みというのは、

大人の何倍も改善しやすいので☝️

 

ご覧頂きありがとうございます。

 

慢性疾患専門整体  心優院〜shinyuin〜 院長

全身的治療アプローチ研究会 会長

戸田 賢齊