身体の歪みと性格〜年収にも繋がる〜

セラピストになって、9年目。

 

身体の歪みと性格(考え方の癖)

 

 

これ、やっぱり関係している。

と言わざるを得ないな。と結果から検証して自分の中で確立してきたことです✨

 

 

身体の歪みは、外傷からの原因もありますが、習慣(癖)によってつくられます。

 

 

ぼやーっとした、痛みや不調から始まり、

次第に無視できない痛みとなり、不調となり。

最終的には痛みのサイン、不調のサインを脳がごまかさなければならないほど鈍感になって、、、いきます。

 

『心身』という言葉があるように、

身体の状態は、心の状態、性格(考え方の癖)にまで影響している。と強く感じます。

 

 

それは、施術の前後で、

身体の歪み(癖)を一旦リセットさせてもらった時に、施術前後の性格(考え方の癖)に変化が起こっている。と、自他共に共感できる結果からそう感じます。

 

 

まずは身体の土台(骨盤〜股関節)を整えるのが有効です!!

f:id:tadatan:20180504025839j:image

 

※家の土台が歪んで壁紙が破れたときに、

破れた壁紙を張り替えて、また少しして破れたら張り替え続ける事は、根本の解決になっていないことは誰もが分かるのと同じように。

 

 

ただし、家の土台とは違って人の身体・身体能力は素晴らしい!

身体は物凄く早く(5分〜10分くらいで)反応してくれます(^^)

 

改めて『人の能力ってホント凄いな!』と思うのです。

 

 

身体の歪みと性格(考え方の癖)は関係しています!

考え方の癖はもちろん仕事にも直結していて、

必然的に働き方や年収にも変化を与えることでしょう(^^)

 

僕も毎日、自分で身体を整えるとします(^^)

 

 

戸田賢齊